HITでパッチリソースダウンロードが中断されました。

このエラーでずっとパッチがダウンロードされなかったんだけど、 容量はもちろん足りてるし、再起動してもダメだった。 OKをタップし続けてたら、ちょっとずつ進むんだけど30%ぐらいで止まってしまう。 wifiの接続を5GHzから2.4GHzに変えたらすんなりダウン…

ザーボンどこ・・

リセマラするなら今だよねぇ~・・

詫び石やら、2周年やらで龍石150個以上もらえるから、ガシャ30連してSS4ベジータをできたら2枚だして、 ゴッド龍石でSS3悟空と交換して 5000円課金して超ベジットと交換して(返金して・・ ってやったらなんでも攻略できるようになるよねぇ~ SS4ベジータと超…

docomo学割と機種変時の家族まとめて割 注意事項

機種変更時はシェアパック10じゃないと、家族まとめて割りが適用されないそうです。 ただしこれは契約時のみで、 シェアパック10で契約し、家族まとめて割りを適用 翌日シェアパック5にするのは可能だそうです。 学割は1人1台の契約のみ学割が適用されるそ…

iphoneSE 64GB FOMAからXi 機種変更 はじめてスマホ割 学割有

IphoneSE 64GB IphoneSE 64GB カケホーダイ 2700 カケホーダイ 2700 データs(2GB) 3500 シェアパック5GB 6500 SPモード 300 SPモード 300 機種代金 12.960円 540 機種代金 12.960円 540 月々サポート なし 月々サポート なし 家族まとめて割 2台購入で -5184…

iphone7 32GB FOMAからXi 機種変更 はじめてスマホ割り 学割有 2台契約の比較

契約変更(FOMA→Xi):ずっとドコモ割コース データSで2契約 シェアパックで2契約 iphone7 32GB iphone7 32GB カケホーダイ 2700 カケホーダイ 2700 データs(2GB) 3500 シェアパック5GB 6500 SPモード 300 SPモード 300 機種代金 82.296円 3429 機種代金 82.…

DOCOMO iPhoneSE 64GB FOMAからXi機種変(はじめてスマホ割) 学割ありの場合 1回線と2回線

こちらの場合もカケホライトの方が高くなるので、カケホーダイでデータS(2GB+1GB)4.299円15年超の場合 3.651円-----------------------------------------------------10年超から15年未満の場合カケホライトは高くなるのでカケホ+シェアパック5GBで6.891円2…

DOCOMO iPhone7 32GB FOMAからXi機種変(はじめてスマホ割) 学割ありの場合 2回線の場合

利用期間10年超、15年未満の場合 カケホーダイ2.700円シェアパック5GB 6.500円SPモード300円端末代 3.429円月サポ-1.890円/月ドコモ割り-600/月ドコモの学割-1.000円/月はじめてスマホ割-1.520円/月春のおとりかえ割 -5.184円合計7.674円カケホライトにする…

DOCOMO iPhone7 32GB FOMAからXi機種変(はじめてスマホ割) 学割ありの場合 単体の契約

利用期間10年超、15年未満の場合カケホライト 1.700円データM 5.000円SPモード300円機種代金3.429月々サポート-2.322円/月ずっとドコモ割り-600円/月ドコモの学割-1000円/月(最初の1年のみ)はじめてスマホ割り-850円/月 ※(直近の購入機種がFOMA対象機種で機…

Windows10 次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る を有効にしてる場合のバグ

設定→システム→電源とスリープ内の 次の時間が経過後ディスプレイの電源を切る を30分に設定していたのですが、 30分PCを放置していれば当然、ディスプレイはスリープ状態になります。 がディスプレイがスリープすると、 デバイスの切断音と接続音が(USBとか…

ワコーズ フューエルワンをリトルカブに入れて1か月

リトルカブ AA01 キャブ 3速 セルなしに中古で買って乗ってるんですが、リッター35kmしか走らないんですよね。 それでフューエルワンを入れると燃費が向上するかもと思って、1か月入れ続けたけど、全然かわらんかった エンジンの調子はよくなったような気が…

iPhone5 iOS10.2 モッサリしてたのでクリーンインストールしてみた

3年前に一括0円で買ったiphone5 しばらくはios7.1.2で使ってたのですが、とあるアプリの対応がios8以降となったときに iOS9にアプデしました。 でその時ぐらいから、スクロールがもたつくなと思ってはいたんですが、 すでにメイン端末じゃなく、ほぼゲーム機…

ドッカンバトル 無課金まったりプレーヤーの天下一武道会はレベリング会場

ようやく魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と体アラレちゃんのLVがあげれる! 龍石も稼げるしな! 無課金でも毎日ちょこちょこやってれば結構キャラが揃うものね・・

mvno 格安sim mineo(マイネオ)をメイン回線として1年使ってみて

ガラケーとmineoで1年使ってみて、ほとんどデメリットなかった。 最初の頃は2台もちしてたのですが、通話あんまりしないので ガラケーへの着信はスマホに転送するようにしてスマホだけ持ち歩いてます。 転送された着信に出なければ、通話料もかかりません。 …

モニタの様々な設定を記憶して簡単に再現できるソフト

普段はシングルディスプレイ環境なんですが、 ちょいちょいデュアルにしたり、トリプルにしたりと 切り替えて使ってる人は多いかなと思います。 windowsのディスプレイ設定からやってもいいのですが、 Monitor Profile Switcherというソフトを使えば簡単に切…

ファイナルファンタジー生誕30周年 Opening Ceremony

1987年12月18日に第1作が発売され、2017年に30周年を迎える 「ファイナルファンタジー」シリーズ。そのアニバーサリーイヤーの幕開けを告げるイベントを、 2017年1月31日(火)にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催することが決定しました!「ファイナルファン…

SOA 通知来たら落ちる

SOAからスタミナ回復の通知がきた瞬間、ゲームが落ちました。 しかもスタミナ回復なんてしてません。 ということで無意味な通知機能は その他→設定→通知設定から 両方の通知を切りました。 もしかしたらこれが原因で落ちてたのかも?

財布落とした!ら必ずやること

3か月ほど前ですが、財布を落としました。 どうせ戻ってこないだろうし、あきらめてそのままにしようかと思いましたが、 警察にだけは届け出を出しておこうと思いました。 財布が戻ってくることを期待して届け出をするのではありません。 クレジットカードや…

SOA ネル使ってるからマッチングしないな。。

と思ったら バグ フリーロール募集でマッチングしづらい 【 不具合内容 】 ※2016/12/17更新マルチプレイのルーム作成にて、フリーロールで募集をするとマッチングに時間がかかる場合がございます。 【 対応方法 】いずれかのロールを指定して募集を行ってく…

家計簿は結局エクセルが一番いいかな。。

去年から家計簿をつけているんですが、 きっかけはスマホアプリにあるzaimというものを見つけたから。 このアプリはレシートをスマホカメラで撮影していくだけで、家計簿をつけれるというので、2015年の一年間はこれを使っていました。 が結局2016年からはエ…

SOA 錬成合成(レアリティアップ)の注意

武器にも同じ武器で合成すると上限開放(いわゆる限突)が5回まで可能みたいです。 知らんかった・・ なので下手に星5や星4より入手しやすい武器で限突して、強化した方が強いみたいですね。 知らなくて錬成で星5の武器を作っちゃったけど、同じ武器を用意す…

SOA スターオーシャン アナムネシス クライアント落ち 回避方法

ゲームの設定→グラフィック設定 アニメーション設定:低い 解像度:低い 画質設定:標準 にして いったんタスクキル タイトル画面でキャッシュクリアしてスタートすると再ダウンロードが開始される。 *(ゲームのセーブデータは消えません。) 戦闘時のグラフ…

SOA スターオーシャン アナムネシス リセマラ

現状しなくてもいいんじゃないでしょうか。。 ヒーラーのミキ、シューターのマリア、キャスターのミュリアあたりが強いかと思いますが、当たりキャラで溢れてますので違うキャラの方がありがたい感じはしますよ タレントスキルは重複しないみたいなので キャ…

SOA スターオーシャン アナムネシス クラ落ち

Xperia Z3Cだとやはり落ちまくる。 キャッシュクリアしたらなおるかもと書いてあったので、やってみたら確かに落ちる頻度はだいぶマシになった。 アンドロイドの方のキャッシュクリアじゃなく、ゲーム起動してタイトル画面にあるキャッシュクリアの方です。 …

SOA スターオーシャン アナムネシス

xperia z3c(SO-02G)だと落ちまくるけど結構面白い。 マルチで参加側の時、弾かれることが多かったのでバグかと思ったけどイス取りゲームで負けてるだけだった・・・ 自分でPT募集すると一瞬で埋まるもの。。。 ということで、もたもたしてないで募集PTみつけ…

ドッカンバトル リセマラあたりランキング

自分がやってる限りだと今でも 【究極を超える合体】超ベジット 一択だと思うんですけどね。 超ベジット引けるまでは、ログインしてちょこちょこやってるだけだったけど、 超ベジット加わってからは、超激戦も攻略できるようになったし、ほかのキャラだった…

年末の大掃除に向けてちょっとしたテクニック

これから年末にかけて大掃除する人は多いかと思いますが、以前に清掃のバイトをしてて思ったことを書いてみます。 たとえば1時間ぐらい掃除するなら丁寧に1時間掃除するよりも、適当な30分の掃除を2回やったほうが、体もラクな上にキレイになるということで…

android6で電池の最適化(Dozeモード)による弊害で、メールの受信やIP電話アプリが着信しなくなる問題

以前に書いたk-9 mailで同期停止になる問題の解決法で検索してくる人が多いので、ほかのアプリでも困ってる人が多いかと思って補足 この電池の最適化(Dozeモード)は何をしているかというと、バックグラウンド通信を制限して、バッテリーを消耗しないようにし…

SSDが値上がりするかもしれない

NANDフラッシュメモリの供給不足により値上がり傾向にあるみたいですね。 供給不足が解消するのが2018年ごろらしいので、1年以内に買おうと思ってる人は今買った方がお得かも? SSDってMLCとTLCがありますが、MLCは3つを最大で5年(約4万時間) TLCは4つを最…

NTT-X Store 16周年記念セール 外付ハードディスク 3.0TBが7.980円

USB 3.0/2.0接続 家電対応 縦・横置き両対応 外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0が 通常9.870円がNTT-X会員割引で8.700円さらに16周年記念、800円の割引クーポンも使えば7.980円で買えますよ。 USB 3.0/2.0接続 家電対応 縦・横置き両対応 外付ハードディス…